PERKUP
宮崎のCG製作会社 VR/ARの素材制作ならお任せください。
  • Works
    • 3D CG Works
    • 2D CG Works
    • 3Dプリント・3D切削・フライス・レーザー加工
  • Gallery
  • Lab. All
    • Software
      • Lightwave
        • Lightwave Plugin
        • AutomatonZ
      • ZBrush
      • Marvelous Designer
      • 3D-Coat
      • Sculptris
      • meshmixer
      • Live Animation
      • Blender
      • Unity
      • PhotoShop
      • AfterEffects
      • Others CG Software
    • 3D/2D OutputDevice
    • Motion Capture
    • ClayMation
  • Blog
    • OT blog
    • Shibata blog
    • iamiroh blog
    • Sameshima blog
    • Reference
    • Gadget
      • iPhone/iPad/iOS
  • About
    • About
    • Staff
    • Privacy Policy
  • aimm.lol : 雑貨小物製作ブランド
027
2013/02/28

Lightwave11.5:メッシュ配置

Shibata Lightwave, Shibata blog

http://dado.daz.jp/perkup/wp/?p=4160このプラグインに似た機能です!

複製に関しては、↑のリンクのSP_Cloneが優秀だったのですが、
LW11.5の標準機能に似たような機能が付きました! 

実験!


オブジェクト用意です!
二つのオブジェクトを作って、それぞれレイヤー別にしています。

 


複製させたいオブジェクト(今回はコーンオブジェクト)を背景レイヤーにします。
画像のように、コーンオブジェクトは地面に接地させる配置が望ましいです。

 


マルチ加工→複製→メッシュ配置!

 


正方形オブジェクトの面を沿うようにして、オレンジ色のガイドが表示されました。

 


クリックすると、ガイドの上に背景オブジェクトが複製されました!

 


クリックしても継続して複製モードになっているので、ポンポン配置できました!

 

面に沿うことで自由度もあって便利そうです!

Lightwave11.5:UVアンラップ Zbrush ~Duplicate/Merge/split~

Related Posts

samune

Blender, Shibata blog

Blenderでスカルプト→リメッシュ→ノーマルマップ焼き付けをやってみた

45

3D-Coat, Lightwave, Shibata blog

LW→3D-coat間でUV調整・・・その2

45

3D-Coat, Lightwave, Shibata blog

LW→3D-coat間でUV調整・・・その1

  • Facebook
  • YouTube


Tel: 0986-80-5349 / Mail: ot@dado.daz.jp

個人情報保護方針
 みやざき犬使用許可番号280058号