PERKUP
宮崎のCG製作会社 VR/ARの素材制作ならお任せください。
  • Works
    • 3D CG Works
    • 2D CG Works
    • 3Dプリント・3D切削・フライス・レーザー加工
  • Gallery
  • Lab. All
    • Software
      • Lightwave
        • Lightwave Plugin
        • AutomatonZ
      • ZBrush
      • Marvelous Designer
      • 3D-Coat
      • Sculptris
      • meshmixer
      • Live Animation
      • Blender
      • Unity
      • PhotoShop
      • AfterEffects
      • Others CG Software
    • 3D/2D OutputDevice
    • Motion Capture
    • ClayMation
  • Blog
    • OT blog
    • Shibata blog
    • iamiroh blog
    • Sameshima blog
    • Reference
    • Gadget
      • iPhone/iPad/iOS
  • About
    • About
    • Staff
    • Privacy Policy
  • aimm.lol : 雑貨小物製作ブランド
11
2013/02/26

Lightwave11.5:熱収縮

Shibata Lightwave, Shibata blog

早速、新機能らしい熱収縮を試してみました!

 

まずは吸着させるためのオブジェクトを作成します。
背景キャラの目に合わせて、マスクのような形状のオブジェクトを作成しました。

 


この状態で、熱収縮をクリック!

 


色が変わりましたが、これは編集モード的な状態なので問題ないです!
プロパティが表示されてない場合、ショートカットNを押すことで

 


プロパティが表示されます!

 

 
まずはモードと方向の設定です。
モードはどの軸に対してか、方向は+か-かを決めます。
+Z軸に進んでほしいので、モードをZに、方向を+にします。
このままでは、変化がないと思うので、

 

 


量を100%にします。

 

 
貼りつきました!すこしめり込んでしまってるけどさほど問題ないです!

 


結構使いどころがありまそうです!

 

Lightwave ~Walk Cycle~ Mai Charactor 001

Related Posts

samune

Blender, Shibata blog

Blenderでスカルプト→リメッシュ→ノーマルマップ焼き付けをやってみた

45

3D-Coat, Lightwave, Shibata blog

LW→3D-coat間でUV調整・・・その2

45

3D-Coat, Lightwave, Shibata blog

LW→3D-coat間でUV調整・・・その1

  • Facebook
  • YouTube


Tel: 0986-80-5349 / Mail: ot@dado.daz.jp

個人情報保護方針
 みやざき犬使用許可番号280058号