Blenderのソフトボディがちょっと気になりまして…
![01](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/02/011-620x461.jpg)
球オブジェクトと、床オブジェクトを用意します
![02](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/02/02.jpg)
まずは球オブジェクトを選択し、ソフトボディを選択します。
そのままキーフレーム再生で演算が開始されますが、この状態だと空中でふわふわと上下を繰り返すだけです
![03](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/02/031.jpg)
ソフトボディゴールのチェックが入っていると思うので、それをはずします。
![04](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/02/04-620x396.jpg)
落下するようになりましたが、床を貫通してしまったので
![05](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/02/05.jpg)
床→コリジョンを選択します。
![06](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/02/06-620x369.jpg)
![07](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/02/07-620x407.jpg)
貫通はしなくなりましたが、紙風船のように潰れてしまいます。
![08](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/02/08.jpg)
ソフトボディエッジを、画像赤丸内の設定にしました
![09](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/02/09-620x390.jpg)
![10](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/02/10-620x463.jpg)
床に当たると弾むようになりました。