PERKUP
宮崎のCG製作会社 VR/ARの素材制作ならお任せください。
  • Works
    • 3D CG Works
    • 2D CG Works
    • 3Dプリント・3D切削・フライス・レーザー加工
  • Gallery
  • Lab. All
    • Software
      • Lightwave
        • Lightwave Plugin
        • AutomatonZ
      • ZBrush
      • Marvelous Designer
      • 3D-Coat
      • Sculptris
      • meshmixer
      • Live Animation
      • Blender
      • Unity
      • PhotoShop
      • AfterEffects
      • Others CG Software
    • 3D/2D OutputDevice
    • Motion Capture
    • ClayMation
  • Blog
    • OT blog
    • Shibata blog
    • iamiroh blog
    • Sameshima blog
    • Reference
    • Gadget
      • iPhone/iPad/iOS
  • About
    • About
    • Staff
    • Privacy Policy
  • aimm.lol : 雑貨小物製作ブランド
09
2016/02/15

Blenderでソフトボディ・・・その1

Shibata Blender, Shibata blog

Blenderのソフトボディがちょっと気になりまして…

01

球オブジェクトと、床オブジェクトを用意します

 

02

まずは球オブジェクトを選択し、ソフトボディを選択します。

そのままキーフレーム再生で演算が開始されますが、この状態だと空中でふわふわと上下を繰り返すだけです

 

03

ソフトボディゴールのチェックが入っていると思うので、それをはずします。

 

04

落下するようになりましたが、床を貫通してしまったので

 

05

床→コリジョンを選択します。

 

06

07

貫通はしなくなりましたが、紙風船のように潰れてしまいます。

 

08

ソフトボディエッジを、画像赤丸内の設定にしました

 

09

10

床に当たると弾むようになりました。

Zplugin: Nick’s Tools & ZSceneManager Blenderでソフトボディ・・・その2

Related Posts

samune

Blender, Shibata blog

Blenderでスカルプト→リメッシュ→ノーマルマップ焼き付けをやってみた

45

3D-Coat, Lightwave, Shibata blog

LW→3D-coat間でUV調整・・・その2

45

3D-Coat, Lightwave, Shibata blog

LW→3D-coat間でUV調整・・・その1

  • Facebook
  • YouTube


Tel: 0986-80-5349 / Mail: ot@dado.daz.jp

個人情報保護方針
 みやざき犬使用許可番号280058号