PERKUP
宮崎のCG製作会社 VR/ARの素材制作ならお任せください。
  • Works
    • 3D CG Works
    • 2D CG Works
    • 3Dプリント・3D切削・フライス・レーザー加工
  • Gallery
  • Lab. All
    • Software
      • Lightwave
        • Lightwave Plugin
        • AutomatonZ
      • ZBrush
      • Marvelous Designer
      • 3D-Coat
      • Sculptris
      • meshmixer
      • Live Animation
      • Blender
      • Unity
      • PhotoShop
      • AfterEffects
      • Others CG Software
    • 3D/2D OutputDevice
    • Motion Capture
    • ClayMation
  • Blog
    • OT blog
    • Shibata blog
    • iamiroh blog
    • Sameshima blog
    • Reference
    • Gadget
      • iPhone/iPad/iOS
  • About
    • About
    • Staff
    • Privacy Policy
  • aimm.lol : 雑貨小物製作ブランド
40
2016/01/29

Blenderで流体シミュレーション・・・その3

Shibata Blender, Lightwave, Shibata blog

まだまだ流体実験していきます

 

28

Blender上にこんな感じでキューブオブジェクトと器のオブジェクトを配置して

 

29

そのオブジェクトを覆うように、ドメイン用立方体オブジェクトを配置します。

 

30

キューブオブジェクトを選択して、

 

31

画像矢印の流体を選びます。

 

33

次に器側のオブジェクトを選んで、

 

34

流体から障害物に設定して、外殻を選びます

 

35

ドメイン用立方体オブジェクトを選択して

 

36

流体からドメインを選択して設定完了です!

 

37

あとはその下のベイクで演算すれば

 

38

キューブオブジェクトが流体化して落下し、

 

39

器に接触することで水のように演算されます!

 

40

面白い!

Blenderで流体シミュレーション・・・その2 Blenderで流体シミュレーション・・・その4

Related Posts

samune

Blender, Shibata blog

Blenderでスカルプト→リメッシュ→ノーマルマップ焼き付けをやってみた

45

3D-Coat, Lightwave, Shibata blog

LW→3D-coat間でUV調整・・・その2

45

3D-Coat, Lightwave, Shibata blog

LW→3D-coat間でUV調整・・・その1

  • Facebook
  • YouTube


Tel: 0986-80-5349 / Mail: ot@dado.daz.jp

個人情報保護方針
 みやざき犬使用許可番号280058号