三角ポリゴン→四角ポリゴンへの変換を模索する(自分用メモ
四角→三角は簡単だけど、三角→四角はどうすれば・・・?!
色々方法を探してます!
http://home.att.ne.jp/omega/tabo/3dlabo/index.html
TB_Labo様から提供されている
“TB’s Un-Triple”
と、いうプラグイン。32bit版で使用できます。
Lightwave内で完結できるのでかなり便利!UVもできるだけ保持できるらしいので今度試してみよう
Blenderでも三角→四角ポリにできるらしい
こっちも便利なんだけどソフト間のデータのやり取りはUV関係とかでちょっと怖いかなあ
逆にいえばUVもサーフェイス情報も決める前ならBlender経由してポリゴン変換しても良いのかな
関係ないけどLightwaveで見つけた面白そうなのは
FixPolesという機能、球のポリゴンの密集などを解決できるらしい
詳細(Detall)→ポリゴングループ(polygons)→Moreの中にFixPolesがある
いずれ実験してみます!