PERKUP
宮崎のCG製作会社 VR/ARの素材制作ならお任せください。
  • Works
    • 3D CG Works
    • 2D CG Works
    • 3Dプリント・3D切削・フライス・レーザー加工
  • Gallery
  • Lab. All
    • Software
      • Lightwave
        • Lightwave Plugin
        • AutomatonZ
      • ZBrush
      • Marvelous Designer
      • 3D-Coat
      • Sculptris
      • meshmixer
      • Live Animation
      • Blender
      • Unity
      • PhotoShop
      • AfterEffects
      • Others CG Software
    • 3D/2D OutputDevice
    • Motion Capture
    • ClayMation
  • Blog
    • OT blog
    • Shibata blog
    • iamiroh blog
    • Sameshima blog
    • Reference
    • Gadget
      • iPhone/iPad/iOS
  • About
    • About
    • Staff
    • Privacy Policy
  • aimm.lol : 雑貨小物製作ブランド
samune
2015/07/30

三角ポリゴン→四角ポリゴンへの変換を模索する(自分用メモ

Shibata Lightwave, Shibata blog

四角→三角は簡単だけど、三角→四角はどうすれば・・・?!
色々方法を探してます!

http://home.att.ne.jp/omega/tabo/3dlabo/index.html
TB_Labo様から提供されている

“TB’s Un-Triple”

と、いうプラグイン。32bit版で使用できます。
Lightwave内で完結できるのでかなり便利!UVもできるだけ保持できるらしいので今度試してみよう

 

Blenderでも三角→四角ポリにできるらしい
こっちも便利なんだけどソフト間のデータのやり取りはUV関係とかでちょっと怖いかなあ
逆にいえばUVもサーフェイス情報も決める前ならBlender経由してポリゴン変換しても良いのかな

 

関係ないけどLightwaveで見つけた面白そうなのは
FixPolesという機能、球のポリゴンの密集などを解決できるらしい
詳細(Detall)→ポリゴングループ(polygons)→Moreの中にFixPolesがある
いずれ実験してみます!

Lightwave トンネルという機能・・・その3 Lightwave Plugin・・・TB_UnTriple

Related Posts

samune

Blender, Shibata blog

Blenderでスカルプト→リメッシュ→ノーマルマップ焼き付けをやってみた

45

3D-Coat, Lightwave, Shibata blog

LW→3D-coat間でUV調整・・・その2

45

3D-Coat, Lightwave, Shibata blog

LW→3D-coat間でUV調整・・・その1

  • Facebook
  • YouTube


Tel: 0986-80-5349 / Mail: ot@dado.daz.jp

個人情報保護方針
 みやざき犬使用許可番号280058号