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samu2
2014/11/25

Lightwave:オブジェクトを地面に這わせる方法・・・その1.5

Shibata Lightwave, Shibata blog

波の様な動きをしている地面を這わせたい!今回は波の様な動きをするオブジェクトを作成します。

13
オブジェクトの用意です。ポリゴン数がそこそこ多い平面ポリゴンを作成します。

 

14
レイアウトに持ってきて、アイテムプロパティ→変形タブ→変位マッピングボタンをクリック

 

15
プロパティが開くので、設定を変えていきます。
画像の赤線部分が変えた場所です。(画像は変更後の設定になっています)

 

16
さらに変えていきます。
プロパティ下部にある位置タブから、画像の赤丸部分のEボタンをクリックして

 

17
グラフ編集を開きます。
画像赤矢印でキーフレームを作成して、赤線部分のように数値や設定を変更します。

 

18
設定すると、三つのEボタンが押された状態に。ここはこれでOKです。

 

19
次に、プロパティ上部左側にあるコピーから現在のレイヤーを選択して、

 

20
その隣にある貼付けからレイヤーへ追加を選択。
2つ追加します。

 

21
追加した1つ目の変位軸をYに

 

22
2つ目の変位軸をZにして、完了です!

 

これで平面ポリゴンがゆらゆらと動いていると思います!
プロパティの数値をいじれば加減を調整できるはずです!

 

Lightwave:オブジェクトを地面に這わせる方法・・・その1 Lightwave:オブジェクトを地面に這わせる方法・・・その2

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